和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

創作帯結び〜♪♪


昨日の朝のお仕事。
注文創作帯の結び。

二日前に打ち合わせする。

本人いわく・・・
「頭はリーゼント風、帯結びは小さく格好良く。」
「後輩の結婚式なのであくまで控えめに、でもゴージャスに。」
「余興に踊ったりするし、カメラマンとして動く予定。」
「おいしい食事も沢山取りたい。」
とのこと。

       「 ・・・御意!!」
          

訪問着に洒落袋帯
洒落袋帯リバーシブル。
表は多彩な色。
裏は白・グレーの二色の色に蝋たたき。
裏を使って形を見せる結びに。
結婚式なので金沢の水引を縁起良く七色使用。
遊び心で赤い小さな水引の蝶をつける。
写真ではチョイ分かりつらい。 ← 写真の腕も磨かねばと反省。
今日の補正は全部で手ぬぐい2本使用。


  


   






















【p.s】

突然ですが、今日から写真がでかい。
昨日までは携帯で撮った写真。
今日からはデジカメの写真。
そうなんだぁ・・・デジカメの写真でもアップできるんだ。
なんでもやってみるもんだわ。