和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

凛々しき軍団

10月、11月は
         Studio Alice さんの七五三のお仕事。

10月11月でのべ55人の着せつけ担当者が和装組曲から参加。
養成コース6名が主となってメンバーを構成する。
和装組曲内でのお仕事は私の目が届くが外部でのお仕事は緊張の連続。
前日「スタジオ・アリス」さんにご迷惑をかけたらあかん・・と訓示を延々と垂れた私。
全員に緊張が走る。
特にチーフを務める3人は私の代わりとなって仕切らねばならない。

当日朝一番に
チーフの一人から一言メール。

     「いざ!!出陣!!」

見た瞬間、私の頭の中で銅鑼がなる。
即、返信。

     「おう!!武運を祈る!!」

そばでそのメールを見ていた人、あきれ顔で聞く・・

      「あなた方、どういう人たち??」
私・・・

        「私たちは凛々しき軍団




【p.s】
スタジオ・アリスさんの沢山あるお店の中でも和装組曲はイオン金沢福久店で勤務しています。いつでもお声かけしてくださいね。