和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

君子蘭

散歩途中にいつも会う少し年上の姐さんに呼び止められた。 「うちの可愛い子たちを見て行ってくれん?」と。 「見せて!見せて!」 このおうち・・・・・ 立派な玄関を行くと 金沢は雪のある時期が長いので家の中に入れたり、天気の良い日には日光を当てたりし…

指導者失格?!

最近お弟子さんに言われた。 正確な言葉としては 「あなたは指導者として駄目だ!!」と。 経営者としては失格なのは十分わかっている。 これは誰に言われなくても十分わかっている。 しかし、指導者として自分にできる精一杯のことをして来たと微かに自負して…

きもの検定対策講座

突然だが、きもの検定対策講座を来週から始める。 4月23日土曜日朝9時から。 以前からずっと言われ続けていた。 「いつからきもの検定対策講座」をして貰えるの?・・・と。 琵琶にしか興味はなくなったのか、と。 「いろは会」も「ゆめみ会」ももうしないの…

満員御礼

前回のブログで、七月の琵琶の演奏会のご案内をしました。 昨日三月三十一日をもちまして募集は終了となりました。 五十名の定員のところ 応募の方、八十名となったからです。 そしてこれから「どうしても」という方にはキャンセル待ちの予約しか受け付けら…