和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折角の雪客〜♪

昨日予約されていた方が子供さんの発熱のため突然のキャンセル。 で・・・時間が空いた・・・折角空いた時間・・・デジカメもって散歩でしょ〜♪ 何時もよりすこーしだけ(といってもかなり近い)遠くまで・・・ 折角の雪客〜♪ 「折角」は「せっかく」と読むが「雪…

アオサギ君・・再再々〜・・・

何だか・・・殺気・・・ 「何時?」・・・「さっき!!」・・・ キスゲ姐さんからは座布団全部取って行かれそうなつまらない冒頭・・すんません。 散歩の途中、なにやら感じる視線。 屋根の上を見る。 「あらぁ〜・・・」アオサギ君ではないですか? 今年も又…

雪の京都

行ってきました、授賞式。 でも授賞式の事は書かぬ事にした。それより授賞式に行くついでと言ってはなんだが、以前から行きたかった所をこの機会に何か所か回ることにした。 で・・・今日はその話。授賞式は2/15だったのだが、13日夕に京都に入った。 …

行ってきました〜同窓会〜☆

9日の日曜日、廃校になったあの小学校の同窓会があった。 で、行ってきました。 最近物凄くバタバタとしていて集合時間にひょっとしたら間に合わないかも・・と心配。 少し遅れるかもしれないので先に始めてて〜と幹事に連絡。「おうわかったちゃあ〜・・雪…

雪景色

久しぶに寒い日・・・ 寒いわけだ・・・ く〜もりガラスを手で拭いて・・・・・♪・・・ あなた〜明日が見えますか〜・・・・♪・・ 我が家の山茶花はこんなかわいそ〜 蕾だってこんなにいじらしい・・ちゃんと咲けるだろうか・・ 咲いて寂しい・・・・ 山茶花…