和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

着付け師冥利〜☆

どうしてこうも美しい人ばかりが集まってくるのだろう? 類は友を呼ぶ?・・・ん・・なわけないかあ。 厚かましいにもほどがある。すんません。(笑)しかし、皆さんに言われる。 和装組曲は生徒さんも、着せつけにいらっしゃるお客さまも皆さん物凄く綺麗・・…

B型人間〜♪

「血液型は?」 と聞かれたら 「ガタガタ!」 と答えていた。 確かに性格は身体同様、結構ガタガタである。 自覚はある。が、直そうと言う気は更々ない。 だってこの性格結構気に入っているのだから。(笑)血液型は「B型」・・・「やっぱり!!」という反…

「やまみち」さんの変身〜♪♪

実はこの時を一番待っていたのは私かもしれない。 この方が和装組曲へ来られた時はちょっと暗い雰囲気だった。 従来が大人しく静かで控えめな人なのかもしれない・・・ 硬い心を静かに頑なに抱きしめて必死に生きている感じがした。だけれど・・・・多分・・…

念ずれば通ず〜☆

ブログから少し離れている時でも散歩は欠かさず続けていた。 その時の写真。いつも通る小さな小川・・ は〜るの小川はさらさらいくよ〜♪というには余りにも小さい。 でも静かで私はこの川が結構好き。見ているだけで落ち着くのだ。 で・・・春の新緑の写る川…

自分の感受性くらい

茨木のり子詩集 (岩波文庫)作者: 谷川俊太郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2014/03/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る 自分の感受性くらい 茨木のり子 ぱさぱさに乾いていく心を 人のせいにはするな みずから水やりを怠っておいて 気…