和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶演奏会 の一日〜♪♪

朝から雨、肌寒い・・・ 用意した着物では寒いかもしれぬ。 でも他のものは全く考えてもいなかった。 これで行くしかない。 琵琶の演奏会♪の日。3時 起床。 家族の朝と昼と、夜の食事の準備。 6時 演奏会の準備、着替え。 7時 朝の部の散歩。仕事場に行きメール…

梅雨の間・・・・つれづれ〜♪

書きたいことは一杯あるのだが、まずはこれから。先日見たことのない鳥さんとしてアップした写真、Tpongさん(髭さん)によれば「コムクドリ」のメスとのこと。これがその写真。 ちょっと小さくみづらくてごめん。 で・・散歩中に今度はこんな鳥さん。 …

俄アジサイ愛好家&鳥さんたち@散歩途中

ちょっとsuijun-hibisukusuさん(瑞閏さん)の題名を真似してみた。 流石に紫陽花真っ盛り〜そして・・鳥さんたちも。 久しぶりに見た、オナガ。 やはり、凛々しい〜♪ ひと固まりを崩すことなく移動中、カルガモ親子。こちらはじゃれ合っている。 ちょっとボ…

夏は来ぬ〜♪

一、卯の花の匂う垣根に ホトトギス早も来なきて 忍音(しのびね)もらす夏は来ぬ 二、さみだれのそぞぐ山田に 早乙女が裳裾ぬらして 玉苗(たまなえ)植うる夏は来ぬ 三、橘のかおる軒場の 窓近く蛍飛びかい おこたり諌(いさ)むる夏は来ぬ (作詞 佐々木…