和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

俄アジサイ愛好家&鳥さんたち@散歩途中

ちょっとsuijun-hibisukusuさん(瑞閏さん)の題名を真似してみた。


流石に紫陽花真っ盛り〜

そして・・鳥さんたちも。
久しぶりに見た、オナガ
やはり、凛々しい〜♪


ひと固まりを崩すことなく移動中、カルガモ親子。

こちらはじゃれ合っている。


ちょっとボケているのはご容赦を。
どうも飛んでいるトビに上手く焦点が合わせられない。
何度も旋回してくれるのだけれど、焦点を合わしているうちにデジカメの視界から消えていく・・・・


この小さな子が誰なのかが不明。

余りに遠いのと不鮮明なので・・・ということにしておこう。
可愛いお目目の小さな鳥さん。
これだけ地味なのだからきっとメスかな?



ついでと行っても持ち主に叱られそうだが、こんな美しい猫と目が合う。



お婆と違い、若い方々は華やかな物が好きだろうから、散歩途中の色鮮やかなお花も・・・おまけ。。。



今日は久しぶりに仕事場の花を生け変えた。
これだけ暑いと花はいらない、私は。

グリーンスチール・・・・グリーンスケール・・だったかも。
名前をすぐに忘れる。困った。




今21日の琵琶の定期演奏会に向けて特訓中〜・・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・・・

     6月21日(日)
     午後1時〜4時まで
     石川県立音楽堂(金沢駅前)
     交流ホールにて

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     後2週間に迫りました。
     頑張りまっす〜☆
     今年の私の演奏曲は「実盛」   

                   無事演奏できますように