和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページをリニューアルしました♪

以前にブログで書いてきたように仕事もさることながら、去年末から歯医者さんに日参して歯根治療に数多くの日数と時間、そしてお金を掛けていた。 これは此の時しかなかった。急を要してもいた。1週間に4回通う時も何回もあった。 又、春からボイストレー…

私のボイストレーニング〜♪

今回は今受けているボイストレーニングについて書こうと思う。 以前小学校の時のことは書いたことがある。 石川先生 http://d.hatena.ne.jp/umryuyanagi104/20120618/1339973105 廃校になるような小学校で音楽教育どころかちゃんとした教育を十分に受けてい…

秋のすずしさに遊ぶ  〜コート・羽織〜

秋くれば手に拾いたる小石にも遠きいのちのあるここちする (与謝野晶子) ドウダンツツジは紅葉まっただ中〜 でもまだ紅葉は・・・ もう少し〜。紅葉が始まり、桜が満開になるころまでには普通帯出しでは歩かなかった。 羽織とか、コートを羽織った。 しか…

秋の日つれづれ〜♪

あっという間にすっかり秋になった。 朝晩、散歩をしていても秋がいっぱい。 あけびやザクロ、柿が一段落し、みかんが色づき始めている。 若鳥さんたちもあちこちに・・・・ ハクセキレイは顔の周りに黄色がのこり明らかに若鳥の様子・・・ 空が何処までも青…

一本の電話  〜part3〜 

その電話があったのは2週間ちょいと前だろうか・・・ 「自分でも全く着物を着ることができないのですが、娘に着せてあげることは可能ですか?」と。 「勿論大丈夫ですよ。」本当はまず自分が着れてからの方が良いに決まっている。 紐の締め具合や動きに拠る…