和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルカムカード作成〜♪

オーッ〜ホッ〜ホッ〜ホツ〜!!!お婆の高笑い〜♪・・・聞こえた? やっとでけた。 このDM・・・ 勝手に名付けて・・・・ウェルカムカード。 8×21センチの小さなカード。 表はこんな感じ。 裏は2バージョン。一つは 「ドレスコードは着物? にっこり…

感動した〜♪♪安村敏信著「美術館商売」

何からどう書いていいのか・・・ 若干独りよがりの私らしい好みの強いものであるのではあるが、物凄く良かった。実はこの本・・・のこと。 美術館商売―美術なんて…と思う前に (智慧の海叢書)作者: 安村敏信出版社/メーカー: 勉誠出版発売日: 2004/05メディア…

五月・・・つらつら・・・そぞろに歩く〜♪

昨日和装組曲で着付けを五回習われた方が遊びに来られた。 丁度大寄せの気楽な茶会があり参加した帰りとか。 1人で着て沢山の人の目に触れほめられちょっと嬉しかったとその帰りにご報告に来てくれた。この方、初めていらした時には五回で本当に着ることがで…

五月のしつらえ

職場のしつらえ〜 もっと早くにアップしたかったのに、諸事情により(単に私の考えなしから・・)五月に入ってしまってからのアップとなる。玄関は 洗面所は暖簾を変えた。 お二階の待合いは今年は庭に見事な牡丹が一杯〜咲きました。 ただ締めきった空間で…