和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

五月のしつらえ

職場のしつらえ〜
もっと早くにアップしたかったのに、諸事情により(単に私の考えなしから・・)五月に入ってしまってからのアップとなる。

玄関は


洗面所は暖簾を変えた。


お二階の待合いは

今年は庭に見事な牡丹が一杯〜咲きました。
ただ締めきった空間ではちょっと臭いのよね・・牡丹のにおい。


ミーティング室は


こんな感じ。実は・・・・



thimbleさんから頂いたもの。
五月にはぴったり。。。
満を持してのお披露目である。
有難うございます。




去年は確か、兜を飾った。
今年は

こんな程度のちっちゃい兜にした。

石に施した象眼の兜。
珠洲焼の香炉の横に。

小さな・・・小さな・・・端午の節句のつもり。



さてさて・・・季節はすっかり春を通り越して初夏の様相。
花真っ盛りである。
初夏の陽気を楽しんで下され。




そしてご近所さんにある見事な藤・・・・






そうそう・・・鳥さんたちの写真も・・・・



嬉しい顔をして一杯アップしていると四月のように容量一杯になるので
最後は私の一番好きな世界を・・・・


青楓・・・いろは紅葉


しだれ紅葉・・・通称「手向山」


これから夜の部の仕事〜♪
一生懸命な方を教えるのはとても楽しい。
仕事の前にアップで来てよかったぁ〜☆☆☆