和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

君子蘭

散歩途中にいつも会う少し年上の姐さんに呼び止められた。

「うちの可愛い子たちを見て行ってくれん?」と。

「見せて!見せて!」

 

このおうち・・・・・

 

 

立派な玄関を行くと

 

 

 

 

 

 

 



 

 

金沢は雪のある時期が長いので家の中に入れたり、天気の良い日には日光を当てたりして出し入れだけでも大変な労苦に違いない。

「きれいやわあ~♪」

本当にそう思う。

私にはこの世話はできない。

そんな話をしていたら

近くのノトキリシマツツジに蝶がひらり。

 

 

「あなたも写真に撮ってほしいのね~」

なんて言いながら写真を撮らせてもらった。

花の世話をしているのは罪がなくていいわ~♪

 

ツツジは既に盛りは過ぎていた。

月日はどんなものの上にも訪れる。

人だって年を取る。

いつまでも若い時のままではいられない。

 

頑張りましょう。

演奏会も近い。

まずは目の前のことを一つづつ・・・・・