和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

アオサギ

五年前からアオサギが我が家に降り立つ。
「から」と書いたのは三度来たから。
同じアオサギかどうかは不明。
だがいつも同じ屋根の同じ場所。

右横にいるのがカラス・・


最初はモヘアの帽子がどこかから飛んできて引っ掛かっているのかと。


























立ちあがって足が見えた。
鳥だと認識。

最初は見たことのない鳥なので
「何なの??なんて鳥〜??」



























アオサギとのこと・・・・
山とか大きな山辺の川近くにいると。
駅のそばの密集した民家にくるのは珍しいとのこと。
ちなみに頭に羽飾りがありオスと判明。
真正面から写すと、すっくと立つその姿は格好よく凛々しい。





飛び立っていきました。
羽を広げたら大きかったわ〜。
去年もうちの着物ショーの前日に見た。
「すわ・・・吉兆か?」
1人色めき立ったが・・・誰にも相手にされなかった。。(笑)
三度ともオスだった。
珍しいかと思いお見せします。