和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

再開〜♪♪♪


・・・・・と、いうのは 
昨日の夜、地域での総会で私の二つの役員の仕事が終了した。
たった一年間の事だが何だかとっても疲労感。
大したこともしていないのだが仕事以外のことでひどく疲れた気がする。
順番で次回廻って来る時は10年後か・・・20年後か・・・
生きていたとしても多分その時は老衰のため婦人部長は引きうけられないであろう。。。
(此処で静に逃げをうっておこう)

まずは御苦労さま〜・・・と帰宅してビールを飲む。
今は健康のためと膝への負担軽減のため体重増加を抑えるカロリー零。

体重だけでなく、気持ちは物凄く軽くなった〜♪



さてさて・・・というわけで四月からブログを再開する。

正直言えばこの機会に物凄く垢ぬけてスタイリッシュなものに変えたかった。
気に入った写真を一枚、そして短歌の一首・・・なんて。
しかし・・・書き手が変わらないのにそんなことは絵に描いた餅。
何処までも泥臭いお婆がまるで都会のシュールな雰囲気を醸し出せるはずもない。
又頑張って挑戦しても直にポロが出るか、自身のストレスになるのは目に見えている。
似合わぬことはせぬのが一番である。
書きたいこと、言いたいことは遠慮せず何処までも主張しよう。

しかし、せめて新しいブログにして雰囲気一新・・・とも考えた。
バックの色やフォントの書き方が変われば読む人の錯覚というものも期待できるやもしれぬ。
は、は、は・・・お笑い下され〜もはや他力本願の極みである。

色々試行錯誤の末、ありのままの私で続行とする。

そういう訳で四月から本格的にブログ再開〜♪♪♪
仕事での写真も追々お見せできれば嬉しい。

今日は最近の鳥さんたちの写真を少し載せておく。

まずはシロハラ・・多分メス。


そしてアカハラ・・多分オス・・・う〜ん・・・多分。

アカハラは前から見たらこんな感じ・・
じい様の風格を持つ。でも若い鳥の気がする、何となくだが。


ジョウビタキの・・オス
 


後ろはこんな感じ・・・白い斑紋が二つ・・


これらは家の庭にやってきた鳥なので驚かさないようにガラス越しに写したもの。
ちょっとぼやけてはっきりしないのはご容赦を。
窓ガラスも綺麗に拭かないとだめだね。
そうそう・・・こんな珍しい鳥が来た。

雉のメス。
我が屋の庭に初めて来た?

放し飼いの柴犬とも喧嘩せず・・・
わがもの顔に住みついているカラスとも何となく等距離を保ちつつ・・
何とおだやかに二時間ばかりのんびりいていった。
余りに悠然といるので怪我して飛べないのかとも思っていたらそうでもない様子。
後ろ姿から両目が見える鳥っているんだね〜なんてじっと見続ける私も暇だねっ〜♪

最近散歩の途中遭遇した鳥たち。
つがいのツバメ、ムクドリヒヨドリ


突然の春の淡雪の中のカルガモアオサギ、そしてコサギ

ブログのお陰で鳥の名前も少しづつ分るようになってきた。
(勝手に決め付けているが違っていたら、髭さんや瑞閏さんが訂正してくれるだろう)
まだまだ写真に撮れないものも一杯いるので更に挑戦。
デジカメももうチョイいいのがほしいけど・・・なにせ貧乏教室。
当分仕事のこと以外には無駄な出費は控えなければ…・・・どこまでも健気な私。


お気に入りの一枚はこれ・・・・


題して     
              「真剣」



あたり一面物凄い真剣オーラに満ちていた。