和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

三年・・・そして三百回〜♪♪♪

色々あった三年間・・・・
書いて楽しんだ三百回・・・・

辛い時は生きるための杖のようにして使わせて頂いた。
感謝の日もあった。怒りの日もあった。迷いの日もあった。
振り返る三百回はどれもこれも懐かしい。
でも今からは心地の良いこの杖をはずして頑張ろうと思う。


皆さん・・・・・
今までこんな拙いブログを読んで下さり有難う。
本当に沢山のコメントのやり取り・・・楽しかった。
特にちょっと踏みこんでその方が見えてくるコメントはとっても貴重、そして物凄く嬉しかった。



今回を最後にブログは辞めることにした。
今日決めた。しかし迷いはない。
勿論仕事は今まで通り続けている。(笑)


ブログの皆さん・・・・
こんなやんちゃな私に、色々励ましのコメントを下さり有難う。
重たい私をヨイショしてくださり感謝です。とっても励みになった。
これからは仕事を今まで以上に頑張るつもりでいる。
どんな時も一直な人間でいたいから。

仕事の中身を色んな意味で手入れすることにした。
正直、磨き上げたい、どこもかしこも。
勿論一番は腕を。技術を。そして知識を。更に経験を。そして何より精神を。

着物も琵琶もである。





せめて最後は着付け教室らしく、ここ最近の着物の着せ付け・・・を載せる。

どんな着物とどんな帯、その方の雰囲気、ご本人の希望、そしてご家族の希望・・・
勿論どんなところでどんな関係での結婚式の参加なのかにもよる。
何時間着ているかにもよる。
そして皆の気持ちを色々加味しながら。
お顔をお見せできないのがとっても残念である。
どの方も物凄くきれいな方だった。
その方に物凄く似合っていたと信じている。

皆さん、和装組曲を使って下さってありがとう〜♪














最後はやはり・・・・私にはこの写真しかない。




夢中になれるものを持っていられて本当に幸せな私である。感謝。

皆さん、お元気で〜 
私のHPからは何時でもメールできるのでいつでも・・・〜♪

次お目にかかる時があるとしたら、更にステップアップした着せつけをご披露できるように邁進する所存。
何時かとはお約束できないけれど。全く違う形になるかと思う。

其の時は
      「どや!!!」と〜(笑)       


そんな日がないかもしれぬ・・・・あるかもしれぬ・・・・・