和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

創作帯結び・4 「白い鳩」

創作帯結びばかりアップしていたので段々飽きてきた。
これでしばらくは違うものにしようと、最後に自分の作品を・・・。


最初はディスプレイ用として何か帯結びができないかと思ったのが始まり。
 
      時は春
      羽ばたく白い鳥
      自由に・・おおらかに・・縛りはない・・
        (そうだ・・帯締めはしないでおこう)
      柄も色も不要・・媚びてはいけない。
       (振袖は使わないでおこう)
      あくまで大人の女性の心に芽生えた自立。
      
     

で・・こんな感じ。
前結びを写したのは帯締めをしていないことを表すため。題は・・

     〜「翔」HABATAKI〜





実際にはこれをどう使ったかというと・・・





ヴァイオリンケースと楽譜台を添えて・・
楽譜台の上には本物の楽譜・・
何の曲を載せるか・・・一番時間を使ったかも。
私のこだわりの曲にした。
1人として曲目まで気にする人はいなかったが・・・

ここでは秘密・・・にするね♪


【p.s.】
ムーンさん、ひこーき雲さん、コメットさん・・
「ギョーザのレシピ」ではないです・・念のため。