和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

近況報告

随分ご無沙汰!!!

自分のブログもだけれど、皆さんのブログもご無沙汰。

申し訳ない。

何だかバタバタしていた。

 

まずは九月の演奏会・・無事・・と言って良いかな?

ともかく済んだ。

来てくださった皆さん、ありがとうございます。

会場に入る手一杯の人数で埋まった。

 

黒田武士

 

こんな感じ。

で、何を謡っているかと言うと「井伊大老

 

youtu.be

 

10月は金沢で一件、演奏会をする。

   また、京都での伝統工芸展の案内を頂いたので京都博物館へ行ってくる。

   その足で姫路に行く。

   と言うのは姫路で二人目のお弟子さんが増えるから。

   その方に会ってくる。

   本人は凄く積極的で既に新しい琵琶も手に入れている。

   遠そうだ。行けるかな・・ちょっと不安。

11月は東京で全国大会に行く。

12月は姫路で演奏会二件ある。

準備の合間に仕事もそこそここなさないといけない。

お金が入らないから。(笑)

気持ちがとても慌ただしい。

今日は雑誌の撮影もある。

本当は雑誌用のプロフィール写真はあるのだが、今と明らかに違う。

二年位前に撮ったので顔は余り変わらないのだが、なんと今のヘアはグレーヘア。

黒いヘアの方がやはり、若く感じる。

グレーヘアは何といっても一挙に老ける。

それは否めない。

黒い髪の写真は詐欺でしょ・・・と自分でも思う。

黒い髪の写真はとても自分で気に入っていたので残念だが、しょうがない。

そんなこんなでバタバタしている。

まあ、いつもの事だけれど。

 

来年の加賀支部のメーンの演奏会も決まった。

6月16日 石川県立音楽堂 交流ホールで。

今、パンフレットの原稿を準備している。

ポスターも物凄く恰好良いものにするつもり。

協賛店、協賛社も募集している。

皆さん、もしよかったら協賛お願いします。

興味のある方、連絡ください。詳細連絡します。

 

などなど・・・慌ただしい気持ちで過ごしているが、思い切って今日はブログ更新。

書かないと・・といつも思うのだが、中々老いる日々は悲しいものがあり。

身体はもとより、気持ちや頭の中が遅々として進まない。

今日は前向きに!!!!  兎に角頑張る!!!!

 

いつもありがとっ♪♪♪