和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

全国大会

 

妙に胸騒ぎした雲

 

以前お伝えした全国大会、終了。

朝七時に家を出て、夜七時に帰宅。

九人全員で行く予定だったが、一人コロナに感染し断念。

結局八人で東京へ直行、直帰。

慌ただしく疲れる一日だった。

 

Koji Kuroda 氏 撮影

中央の安達ケ原の鬼婆状態の白髪が私。

今グレーヘアに戻すため暫し見苦しい状態だがご容赦を。

一年前から元々の髪の色に戻そうと四苦八苦しているのだが、時間がかかる。

久しぶりに会場で会った方々から

「どうしたの?」とか

「病気したの?」とか

「誰か分からなかった」とか

「染めるお金がないの?」とかまで言われた。(笑)

 

ちなみに髪の事とは関係なく、お金はいつも無い。(笑)

そうそう・・・高齢者は大変なの。

来年はもう少しましな姿でお会いできるかと思う。

見苦しさは平に深謝。

 

色々反省点はあるが、兎に角済んだ。

私以外は皆初めての経験なのでとても心配だったに違いない。

終わってみれば一番上がっていたのは私だったに違いない。

来年は白髪以外にも、少し落ち着いて演奏できると思う。

何はともあれ、ご報告。

お品やメール、数々の激励の電話を頂きありがとう。

 

充実した本当に内容の濃い一年を過ごさせてもらった。

皆に感謝。仲間に感謝。

幸せです。

 

痩せた私の肋骨のような雲

一生懸命に進む楽しみを持っていることの幸せを噛みしめている。

又来年に向けて頑張る。

 

こんな晩年を過ごせる私は、本当に幸せだと思っている。

そして私を信じて二年間、ただひたすら黙ってついて来てくれたみんな、ありがとう。

お疲れさまでした。皆さんがいたから二年間頑張れた。

心から本当にありがとう。

皆さんを誇りに思います。

 

 

来年に向けてただ一直に・・・・