和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

2022年演奏会のご案内

     

    「 錦心流琵琶全国一水会 加賀支部 の2022年の演奏会 」のご案内です。

 

加賀支部はまだ支部として発足して二年たちません。

このコロナ禍、去年のわずか創立一周年の体験会には金沢でコロナ最高の感染下の中、「体験&演奏会」を開くことができ、大変感動しておりました。

特に「感染が凄いので基礎疾患のある方やご家族の意向もあると思うので迷われている方々は、今からでもご辞退されて一向に構いませんよ。申込金はお返しします。」という電話を前日、全ての参加者に連絡をして少しでも躊躇される方には遠慮なく申し出て頂きました。当日のキャンセルは会場の金城楼さまの料理の仕込みの関係で全額返却できませんので、各方面に迷惑の掛からないような形で執り行いたかったからです。それでも当日は50名という沢山の方々に参加頂きました。その辺りは去年の「体験&演奏会」の後のブログをご覧ください。

 

  体験会終了!!! - 和装組曲♪ (hatenablog.com)

 

早いもので今年も又演奏会のご案内の時期となりました。

今年は  7月3日(日曜日) す。

場所も又 金城楼さまの大広間「丹頂の間」  をお借りします。

お昼の松花堂弁当は、今年は七夕バージョンをご用意いただけるとの事、それも又楽しみです。

f:id:umryuyanagi104:20220227142807j:plain

 

 

f:id:umryuyanagi104:20220227142818j:plain

 

多分今年も感染だ、いや大丈夫だと皆で右往左往していくと思います。

今年は体験会の方はお休みとさせていただきます。

でも去年同様、出来る限り、思いつく限りの感染対策を行って皆様方には少しでも安心な状況での開催をしていきたいと思っています。110畳の大広間「丹頂の間」ですが、定員を50名に限らせて頂こうと考えています。勿論お食事は地下の更に広い場所「平成の間」を確保しています。

どうぞ興味のある方はご検討ください。

FAXまたは郵送でも可、直接私の携帯の方に電話頂ていも大丈夫です。

定員になり次第締め切らせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:umryuyanagi104:20220211122505j:plain

 

 

お弟子さんの皆さん、一生懸命取り組んでいこうね。

特に三年間毎週のように頑張って取り組んできた「琵琶連奏」を思いっきりダイナミックにそして繊細に演奏したいです。頑張ろうね。去年入門した新人さんお二人も出来る限り食いついてきてください。楽しみ~♪♪♪・・・・・

    でもちょっぴり今からドキドキ!!!ハラハラ!!!!

今から丁度4か月後。

これから4か月、出来得る精一杯の練磨をしたいと思います。

今からは1日たりとも無駄にせず、体調を整え悔いのないように臨みましょう。