和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

向日葵は・・・・


向日葵は金の油を身にあびてゆらりと高し日のちひささよ  (前田夕暮






悪霊のわらひうかべし面ひとつ買ひたきこころ何といはむか  (大野誠夫)






むれくさき塩引の香のただよひてわが生い立ちの日を思はしむ  (土屋文明



             ※多分「カワアイサ
          逆光の中で撮ったのでちょっと見にくい・・ごめん。




失楽の日々とはいはねど陽のなかの階くだるとき折るる吾が影   (安永蕗子





野を歩む女の髪がぎらぎらと銀のほのほを吐ける陽ざかり   (岡本かの子






床の中に石鹸匂ふ湯上りのいづこを病むとおもわれなくに  (河野愛子)






年々にわがかなしみは深くしていよよはなやぐ命なりけり  (岡本かの子



     


                もう少し暑さが続くようです。
              皆様ご自愛くださいませ。
              思い出に残るお盆を過ごせますように…・〜♪