和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

この子はだあれ~♪♪♪

かくれんぼ? でもお尻が見える

山茶花の蜜を吸うのに一生懸命?

それとも私から隠れたつもり?

う・・・・ん?

誰でしょ?

 

中々山茶花のこんもりした木の中から顔を出さない。

 

分かったぞ!!

メジロでした。(笑)

人懐こいのか用心深いのか、木の茂みの中から出てこないので全身の写真が取れなかった。まあ、良しとしよう。余り近づいて驚かせても、ね。

 

       あけましておめでとうございます。

     

昨年はバタバタと過ごし余りブログを書けなかったのだが、私的にはとても充実した日々だったような気がする。お稽古に明け暮れた365日だった。

琵琶教室の方は全国大会で何とか大きな失敗はせず(・・・小さな失敗は一杯したけど・・・)、まあ良しとしよう。

着物教室の方はきもの文化検定を受けた方が全員合格した。

特に2級を受けた3人のうち2人は琵琶教室の方。体育会系のような合同練習や夜錬をこなしながらの合格は素晴らしい。しかも2人とも仕事を持っている。勿論家庭もある。琵琶と、きもの検定の2足のわらじは厳しかったに違いない。でも合格した。凄い。

3人のうち残る1人も責任ある仕事を持ち家族2人の介護をし、よくやった。ギリギリまで今年は受験できない、と言っていたのに。諦めなかったのは 偉いぞ。

どちらの教室も充実した日々だった。

 

又私は年末に向けて新しいホームページを作るのに腐心していた。

何とか出来上がった。

 

時間のある方、覗いてください。

    和装組曲

             https://wasou-kumikyoku.com

 

 

 

皆さんどうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

散歩途中、珍しく間近にアオサギを見た。

メスらしき・・・良いことあるかな・・・♪

 

アオサギ