和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

錦心流琵琶全国一水会 加賀支部

明日8月1日より新しい支部が始まる。

念願だった。

しかし、正直まだまだ4、5年は掛かると思っていた。

思いもかけぬ沢山のお弟子さんが集まった事と、そのお弟子さん方が頗る真面目で優秀だった事、皆んなとても律儀で善良な方々だった事が私の中では大きかった。

思い切って本部に申請したのだか、この度許可された。関係者の皆様本当にありがとうございます。身の引き締まる思いです。



私自身まだまだ未熟者である事は充分承知しているが、お弟子さん達と楽しくて何処にも無いような新しい支部を運営して行こうと決めた。前途は山あり、川あり、イバラ道が待っているだろうが、この仲間達となら、何とか乗り越えて行けるだろう。

そしてこのメンバーなら例え私が居なくなっても力を合わせて琵琶の普及に努めて行ってくれるに違いない。互いに切磋琢磨して琵琶のスキルを上げて行ってくれるに違いない。


f:id:umryuyanagi104:20200731152803j:plain   



今までの看板「着付教室」と「琵琶教室」に



f:id:umryuyanagi104:20200731152631j:plain



新しくもう1つ加わった。



f:id:umryuyanagi104:20200731152640j:plain


錦心流琵琶全国一水会  加賀支部 

である。

明日から新しい支部として動き出す。


こんな社会情勢の中で、しかも残りどれだけあるかわからない人生で、更に新しい夢に挑戦できる事に心から感謝したい。


f:id:umryuyanagi104:20200606074338j:plain


琵琶を始めてからの年月を思うと、辞めなくて良かったと改めて感無量である。


                    皆んな、本当にありがとう〜♪

  

                     皆んな、頑張って行こうな〜♪