和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

来年のいろは会のお知らせ

     


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・・・・

        ◇◆◇来年の「いろは会」のお知らせ◇◆◇


         
            

   
      

      来年1月から新メンバーにて開催。
      月1〜2回、毎月土曜日午後1時半〜3時頃まで。
      初回は1月20日(土)1時半〜
     
      2月以降の開催週は参加者そろってから皆で決めます。
      定員は駐車場の関係で4〜5名。
      参加費は和装組曲関係者は1年間全15回で30,000円(1回2,000円)。
      和装組曲関係者以外、アトランダムでの参加の方は1回3,000円。
      必ず申し込み予約必要。
      簡単なお茶とお菓子ご用意。
      ご希望の方は申し出ください。
      なお参加は必ず着物を自分で着てくること。


      
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いろは会」はあくまで自分で着物を着ることができる方を対象にしています。
又かつて着ることができたのに今はちょっと怪しい方もOKです。
自分で着ることで更に着物に慣れ、所作に慣れます。
しかも各季節ごとにコーディネートも自分で考え、他の方々の合わせ方も見られるのが利点です。
着物を着てお菓子を頂きながら、和気藹々とした中で着物の基本的な知識を少しずつ覚えていきましょう。
着ようと思っても機会がないと中々着られないものです。
どうしても着物を着ないといけない一つの機会だととらえ挑戦してください。
雲龍柳のちょっと辛口のアドバイスには耐えないといけないけれど。(笑)


皆さんの参加をお待ちしています。
応募者が多い場合は先着順とさせていただきます。

いろは会やゆめみ会を終了した方でも時々の参加OKです。
又養成コース卒業された方もオブザーバーとして無料で参加頂けます。
(但しアトランダム&オブザーバー参加者に関しては各自でパーキング確保してください。)
どうぞ着物の復習を兼ねてご参加下さい。
遠方の方でもこの機会に和装組曲を覗いてみたい方はいつでもどうぞ。
また、質問などありましたらメールや私の携帯にお問い合わせください。

また、楽しみましょうね〜♪


         ◇◆◇  お礼  ◇◆◇
       
    


先月の「北陸能面展」にお越しくださりありがとうございました。
又協賛頂きました企業の皆さま、本当にありがとうございました。
会場でお会いできなかった方々にここでご挨拶をさせていただきますね。
又来年の発表会に向けて精進していきたいと思います。
来年は美少年の面「十六」の予定です。
どうぞ来年の発表会もよろしくお願いいたします。(拝)