和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

やっと・・・・・回復〜♪

美しい帯をご紹介。
夏帯なので少し見難いかも。




雁が三羽・・・
鳥の中でも雁がとても絵になると思う。
三羽・・一番美しい数かも。
雁は一族の結束を表す。
単独で行動することのない鳥でもあるから。




雁の上には月がかかる。




実際帯にして結ぶとたれの柄と共に「円相」の様相を呈している。
禅宗でいう悟りの境地。
「円相」はよく使われるが実際悟りとは程遠いのが人の世。






この二週間死んだようにダウンし寝ていました。
この仕事を始めて初めてかも・・これだけひどい症状は。
やっと回復。

今日から仕事再開。


長い間ご心配かけました。
励ましの電話とメール、はがきやお手紙、お見舞いのお花や心のこもった品々本当にありがとうございました。
まずは回復のご挨拶をと思いました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。