和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

おさらい会終了

琵琶教室の生徒さん・・・お疲れさまでした。

関係者の方々・・・ありがとうございました。

そして何よりお忙しい中、遠路東京から駆けつけてくださった古澤史水会長ありがとうございました。

 

f:id:umryuyanagi104:20191218143210j:plain
f:id:umryuyanagi104:20191218143405j:plain

f:id:umryuyanagi104:20191218143553j:plain

生徒さんの本名が出ているのでプログラムは添付できませんがこんな風・・・
全て手作り。なるべくお金をかけずに取り組んだ何か月。夜のご苦労さん会やお昼の弁当代、プログラムなどの紙代や通信費など諸々の雑費すべて含んでこの日の費用は一人一万円でかなりおつりが来た。靴の番号札も係の方は40個作った。脱帽。よくやった。

 

f:id:umryuyanagi104:20191218144738j:plain

 

仕事を持ち、家庭を持ち、琵琶を練習し、更にこの会の準備・・・

物凄くハードなここ一か月。実際は更に続く。家族の入院、本人の病気と。

七人には七人のそれぞれのドラマがあったに違いない。

お疲れさまでした。

全員で撮った写真。

f:id:umryuyanagi104:20191215112236j:plain

 

これだけ琵琶が集まると壮観~・・・

皆さんの顔が実に凛々しい。

終わった後のお客様の反応も実に良かった。

有難い限り。

古澤会長の演奏の時、私の知っている方だけでも二人の方が涙していた。

琵琶って本当に心にしみるのよね~・・・

その方は帰り際に古澤会長に握手を求められた。

じわじわと琵琶が広まっていくといいなあ。。。。

 

 

 

実はこの日の午前中に和装組曲のHP用の写真も撮ってもらった。

これからHPのトップページを全く新しい物に替えていくつもり。

着付教室・琵琶教室 「和装組曲」が一月にお見せできる予定。

お楽しみに・・・~♪