和装組曲♪

・・着付け教室、琵琶演奏、能面制作などに勤しむ日々のあれこれをグダグダと綴ります・・

秋の日・・・つれづれ〜♪

お久しぶり〜・・・・
朝、面白い雲。
綿見たいな雲。

突然思う。

「散歩に行こう!!」と。
家の回りならある。
今日はちょっぴり遠くまで。
なんと一か月ぶりかも。
デジカメを持ってそろそろ・・・と行ってみよう。

景色はすっかり秋。

途中オナガを見る。
ちょっと滑稽。
ご機嫌伺い。
「お久しぶり〜」


神社・・・お参りする。

バックに車が見えるでしょ?
宮司さんが鳩を驚かせないように静かに発進。
鳩を一匹も飛び立たせないで車を発車されましたよ〜♪
こんな変なことに感動していた私。

ちょっと澄ました尾長と鳩・・・発見。
尾長のスレンダーボディは知っていたけど、鳩もこの角度から見たら中々の八頭身。


家の前の、綿見たいな雲が散水車の撒く水のような雲に変わっていた。


今日久しぶり・・・・ひと月余り家の回りしか歩いていなかったので秋の雰囲気満載にちょっと感動。
夏から一挙に秋になっていたご近所さん・・・

写真で見ると音声が入らないので実に長閑。

実際は日曜の朝。

朝食を用意する匂い・・・
食器の触れあう音・・・
子供の泣き声・・・
怒りつける親の声・・
その合間を縫って鳥の声・・
車の音や川の水の音・・
農機具を洗う水音・・
犬の声・・・

アパート横のクローバーの群生している一角では
二人の子供を遊ばせていた若いママさんと遭遇。
四葉をさがしてるの?」と声をかけた。
「最近ちっともいいことなくて〜」と寂しげに答えてくれた。

あなたの子供さん二人、こんなに健康・・・それ以上何を望む??
心で静かに言ってみる。
私も若い時はそうだったかも・・・と。
「いっぱ〜い、見つかるといいね♪」
と言う。




今日、一番私を感動させたもの。。。。
それは・・・

真っ青な秋空が・・・


屋根瓦に写って綺麗だったわあ〜♪
瓦ってこんなに美しかったのね。。。。
楽しくちょっとリフレッシュ〜☆☆☆

知らぬ間にこのブログを初めて二年となった。

私、umryuyanagi104 ・・・の104は10月4日のこと。
二年前の10月4日開始だった。
あっという間だつたわ〜。
あっという間に2年、年をとったってことね〜。早いね、日の経つのは。
自分と言う個人はちっとも進歩していないけど。あはっ〜♪♪。